「MRの基本」読書会 
当会は、「MRI の基本 パワーテキスト」を輪読形式で読む勉強会です。重要な部分や理解しにくい部分は、スライドを使用したり、ディスカッションをして理解を深めていきます。現在、三名の方に司会進行役として参加していただいており、毎回(毎月第4木曜日開催予定)趣向を凝らした内容になっています。興味のある章、または知りたい章だけでも結構ですので、是非ご参加ください。
第100回「MRIの基本」~パワーテキスト~読書会
100回特別講演会のご案内
「いまさら聞けないMRの基礎」
     ~スピンのふるまいから撮像シーケンスまで~
 GEヘルスケア MR営業推進部モダリティスペシャリスト
打木 薫和(うちき ともかず)
日 時: 令和元年5月18日(土)14:00~16:00
場 所: 神戸市立西神戸医療センター 
地域医療ホール(お間違えないように)
会 費: 100円
内 容: 当会も今回で第100回です。前回「MRIの基本」の最終章を終え、99回は「総まとめ」を企画しました。
みなさん、聞き逃したことはありませんか?
「わかったつもり」になっていませんか。「100回」この記念すべき勉強会に「いまさら聞けないMRの基礎」をGEのMRモダリティスペシャリスト打木薫和さんをおむかえして企画しました。
4月をむかえ新人の技師のみなさんも期待と不安でいっぱいでしょう。MRIを担当し始めて、いまさらの??で 行き詰まっている方たちもおられることでしょう。
もう一度MRIの原理・基礎について振り返ってみませんか。
目からウロコがあるかも知れません。ぜひ一緒に勉強しましょう。
*悪天候などで開催中止になる場合がありますので、そのようなときは下記までお問い合わせください。
お問い合わせ先: 兵庫県立リハビリテーション中央病院
         TEL 078-927-2727 放射線科 鳥居